社名変更のお知らせ

オフィス長瀬株式会社は、
「株式会社モペット」になりました

このたび弊社は法人として会社組織のさらなる飛躍を目指し、2022年4月11日より社名を「オフィス長瀬株式会社」から「株式会社モペット」へ社名変更いたしました。

2005年より、代表である長瀬英人の個人事業としてスタートしたWeb制作業務は、幸いなことに多くのお客さまからお声がけいただき、次第に仲間も増え、気づけば9名の社員を抱えるほどの所帯となリました。

有能なスタッフにも恵まれ、業務も拡大していくなかで、長瀬自身の個人商店で経営していくには手狭となってしまい、社員一人一人の能力や個性を活かし、業務を拡大していくためにも、あらためて会社組織としての面構えが必要と思い、この度、看板を新たに掛け替えることにしました。

新しい社名は「株式会社モペット」

この社名の由来となるモペット(Moped)とはペダル付き小型バイクの呼称で、原動機(エンジンまたはモーター)を備えたバイクに、自転車のようなペダルが付いた乗り物です。時にはバイクであり、時には自転車のようにペダルを漕いで走ることもできるユニークな乗り物です。

このモペットのように、刻々と移り変わる情報社会の渋滞を、臨機応変に自らの姿を変えていきながら、スイスイと軽やかに駆け抜けていく。

ひとつの方法やこだわりにとらわれることなく、小回りの効く旋回力とアプローチで、時にはパワフルに、時には手作りの感覚で、お客さまの最高のパートナーになりたい、そのような想いを込めています。

これからも全力で業務に取り組んで参りますので引き続きご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

新社名:株式会社モペット(MOPED Inc.)
旧社名:オフィス長瀬株式会社
社名変更日:2022年4月11日
※住所、電話番号の変更はございません。